派遣会社について 情報一覧 >派遣会社の登録会はどんな服装で行く?


派遣会社の登録会はどんな服装で行く?

派遣会社に登録して派遣スタッフとして働く場合、どんな派遣会社でも必ずその派遣会社に登録しなければなりません。
その為に派遣登録会というものが派遣会社では随時行われています。

派遣会社での派遣登録会にはどんな服装で行くのがよいでしょうか。

派遣会社の登録会は厳密にいえば面接ではありません。
ですので必ずしもかしこまった服装でなければいけないという決まりといったものはありません。

ですが、だからといってあまりにもラフな服装で出掛けるのは派遣会社のコーディネーターにいい印象を与えません。
暑い夏などは、中には担当者が目のやり場に困るような露出度の激しい服装で登録会に来る人もいるという話を過去に聞いた事があります^^;

コーディネーターはあなたとは初対面なのですから、少ない判断材料の中であなたとう人物を知ろうとします。
よく「第一印象は大事」というように、服装も大切なポイントとなるのです。

派遣会社の登録会は仕事を紹介してもらう事が目的で行うものです。
それを考えればくだけた服装で行こうという気持ちにはならないのが普通ですよね。

就職の面接に臨むのと同じ気持ちで、良識ある服装で出掛けましょう。
きちんとした身なりであればOKですが、やはりベストな服装はスーツでしょう。
あわせていえば、髪は長ければ一つに束ね、明るすぎる茶髪や派手なカラーのネイル、キツい香水等は避けましょう。


タグ:派遣会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。